カテゴリー「ニュース」の24件の記事

ファンファン大佐、逝く

既に多くの方がご存じでしょうが、ファンファンこと俳優の岡田真澄さんが5/29に亡くなりました。

私が一番心に残っているのは、やはりフジテレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」内のコーナー、「仮面ノリダー」の『ファンファン大佐』役です。
参考リンク:〓仮面ノリダーあるてまにあ〓
子供ゴゴロに響く、特徴的な抑揚を効かせた、怪人を呼ぶときのかけ声。怪人がやられたときの台詞など、毎週のお約束の台詞が忘れられません。

最近で一番ショッキングだったご登場は、フジテレビ番組「めちゃめちゃイケてるっ」での岡村隆史演ずる『おかレモン』とペアで登場したシーンでした。
えぇ、床を転げ回りました(^^;;;

ジョッカーの皆さんとともにご冥福をお祈りいたします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MILD SEVEN BOXシリーズもデザイン一新

MILD SEVEN BOXシリーズもデザイン一新

ソフトパック同様、新ロゴとタール値を明記
中身もソフトパック同等品に切替えのもよう
販売は5月中旬頃に予定とのこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代はDuo

CPUだけじゃない!
たばこまでデュアルな製品が登場Σ( ̄□ ̄;)!!
その名はVIRGINIA SLIM DUO。
1mgのメンソールで320円だそうな。
10本ずつの二箱セット。
一箱だとコンパクトに持ち運べていいかもね〜060327_180237.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日の冷え込みで雄物川が・・・

いや、昨日の話なんですがね。まぁ、今日も冷え込みは続きまして、台所の水道管はまだ凍結したままです。幸い給湯器からはお湯が来るので助かっていますが・・・。

リンク: 秋田のニュース - さきがけonTheWeb.

上記のように地元新聞にも載りました。
偶然私も『道行くドライバー』だったので携帯で撮ってみました。
DCF_0001 撮影地点は新雄物大橋南側もしもしピットより雄物新橋を望む方向です。
撮影地点

さて、本日はリアブレーキのキャリパーピストンを押し込む特殊工具(SST=Special Service Tool)が届きました~♪
060124_211251
こんなちっこいサイコロ形状の金属が何故素晴らしいのか!?

使えば判るさ(´ー`)y-~~

と言う訳で後はOHキットか・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

さらばミノルタ・・・

コニカミノルタがカメラ事業(銀塩・デジタル)そのものから撤退するそうです。
昔、一眼AFのαシリーズが欲しくって、でも買えなくて、全機種のカタログを集めて眺めていたこともあったっけ・・・。
一眼レフも銀塩からデジタルへと移行する中、出遅れた同社に追従する余裕はなかった。
今後は液晶フィルム・複合コピー機の注力するそうです。

リンク: コニカミノルタ、カメラ・フォト事業を終了--カメラ資産はソニーに売却 - CNET Japan.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田市内の雪害の状況

三吉神社付近で撮影
ちなみに、昨年の同じ時期の積雪は7cmとのこと
除雪しても、道の脇にたまっていくため車線が狭くなり、渋滞を生み出しています。
バスの運行支障はもちろんのこと、スタックした車両を救うべく出動するロードサービス、緊急車両の活動にも支障を来している模様
写真のような幹線道路はまだ良い方で、小路に入ろうものなら…
4WD出ないと…
ローダウン? エアロ?
走らせない方がいいと思いますよ(^_^;060110_124933.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田県内陸部は積雪50cm予想

今夜も秋田市沿岸部は暴風雪警報なので、積雪量は少ないと思いますが、内陸部の横手や湯沢は50cmに達する見込みとか。
積もってしまえば風も弱まるので過ごしやすいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間最大風速32.5mを記録

お昼頃のことですが、家は秋田市の沿岸部なので大変なことに!
2階にいたのですが、築年数が古いので揺れまくりです(>_<)
もぅ、ほんとに家が壊れるんじゃないかと思いましたです。

リンク: 県沿岸に暴風・波浪警報/秋田地方気象台.
リンク: プレハブごと飛ばされ重傷 秋田で突風の被害相次ぐ.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パトレイバーついに登場か!?

しかも出渕裕氏デザインだし!Σ(・ω・´;)

リンク: ITmedia エンタープライズ:これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet.

肩にパトライト付けたい(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元貢献はしておくもんだねぇ

衆院解散前に発注していた、つくばエクスプレス時刻表入りPRビラがジャストタイミングでホームランだそうな。

リンク: asahi.com: 民主の立候補予定者が時刻表付きビラ 千葉7区 - つくばエクスプレス特集.

ところで今回の選挙はどう投票したらいいかなぁ。
まぁ悩むことくらいしか有権者には出来ないわけですが、ちゃんとした意思表示は出来るようにつとめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)