カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の15件の記事

ココログが携帯閲覧サービス(β版)開始

ついに!(というかやっと)ココログが携帯でも閲覧可能になりました。
携帯からのメール投稿(モブログ)は以前から可能でしたが、今日から(β版ではありますが)サービス開始だそうです。

リンク: お知らせココログ: ココログの携帯閲覧サービス(β版)スタート!.

ということでさっそくQRコードを貼り付けてみました。
私のblogをいつもチェックしていないと落ち着かないとかストーキングしないと気が済まねぇとか電柱の影から密かに見つめていた人とか何をしでかすか判らないので監視している公安みたいな人とかは便利だと思いますので是非使用しないでください。怖いから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついでに新着リッチテンプレートに好きな絵師さんのものが新登場してたので、試しにしばらく採用してみる。
某氏に対抗して~♪とか言い訳してみる(笑)
いや、ほら、あれだ。春だし。

にしてもまたずいぶんと明るい配色に様変わりだなぁ~
考えてみたらネイビーブルーの前はメタルだったか。明⇔暗を行ったり来たりだな(^-^;

まれにいつもと違う絵が表示されるみたい?
一度だけ眼鏡を外して向こうの方を向いている絵を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FTOページを復活

ココログ・ベーシックプランでもアクセス解析が出来るようになったので、早速見てみると、FTOに関するクエリが多いことにビックリ。
急遽閉鎖中だったFTO関連のコンテンツを@niftyのサーバに統合して復活させました。

期待して訪れてくださった方には申し訳ないことをしました。
元愛車FTOは北海道へ旅立ったそうです。
オーナーに愛されていることを願うばかりです。

FTOに乗っていた頃は、整備はほとんどディーラーにおまかせしていたので、現在のような内容は期待できないと思いますが、全日本GT選手権のテイボン・トランピオFTO(GT300マシン)の写真なんかがあるので、興味のある方は覗いてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「Amazonおまかせリンク」ベータを開始

JBのやる気のないblog経由、SEMリサーチアマゾン、Webサイトの内容に連動して商品を表示する「Amazonおまかせリンク」ベータを開始

AXELさんが恐れているようなので、私が実験台に・・・(笑)
確かに、今のJBのBlogではガンプラばかりになりそうですね(^^;

と言うわけで左上に一個だけ置いてみます。
果たして何が表示されるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Videoをテスト

アカウントを持っていたので、テスト画像をアップしてblogに貼り付けてみます。

叔父さんちの新しい田植機です(o^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のぴーたー占い

BlogPetのユーザー向けサービスなので私しか見ることができないのですが、設定してみるとあまりの暴走ぶりに爆笑したのでご紹介~♪

ぴーたー占い:代替接続タイヤ運上昇中

はん太は久々のブログは今年になっていつものみに行く代替接続タイヤの別部署な上司がどうやら

ぴーたー占い監修:ぴーたー

まずタイトルからして(_ _)ノ_彡☆バンバン!
引用されたはん太さんご愁傷様です(^^;

それはそうと貯まったメンテ写真から記事作らんとなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

glucose 2 basecamp 1リリース

RSSリーダー「glucose 2」の最新ベータ版がリリースされました
リンク: glucose 2 basecamp 1.

インターフェイスが改良され、より使いやすくなりました。
ブラウザとしての利用も考慮され、プログレスバーや表示モード切替ボタンなどが追加され、より洗練されたイメージを持ちました。
次回プログラム起動時にウィンドウ枠の大きさが再現されなかったバグも解消され、私的にもOK(o^-')b
IE7やfirefox等を意識してか、アドレスバーにRSS対応サイトアイコンも表示されるように。
ブログエディタがlivedoor Blogへも公式に対応したもよう。
glupose(グルポーズ)機能(F12押下)が(・∀・)イイ! タブブラウザならではの追加機能ですな。サムネイル状態からワンクリックで表示できます。タブ開きまくりなヒトは感涙ものかと。

それにしてもベータ版名称がbasecampに変更って・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックスパムの悪夢再び

ここではちょうどR.バーンズ氏の訃報を投稿したときでしたね。

リンク: ITmediaニュース:ブログにスパムの悪夢再び 抜本的対策なく.
参考リンク: ココログスタッフルーム.

正直申しまして、ココログの場合、レスポンスの低下はあれど、対TBスパム対策についてはかなり優等生だと思います。
スパムメールの二の舞にならないよう、業界全体で取り組む必要があると思います。

ガンバレ!>すべてのblogプロバイダ経営スタッフ様

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「宝くじ当たったらどうする!?」(答えてブログ)

ブログ普及委員会で行われている「答えてブログ」に私も応募してみる事にしました。

今回のお題はタイトルの通り。
で、私なら・・・

LANCER evolution IX GTを買ってGr.N車両を作成し、東北のダートトライアル熱を盛り上げたい!

問題は『腕』をどうするか・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@niftyBOOKをやってみる

いわゆるアフェリエイトです。@niftyポイントが加算される仕組み。正直使わないからどうでもいいポイントなのだが(^^; とりあえず右上に配置してみます。

amazonは上のココログプランでないとできないらしいけど、『メモ』項目にタグ書いてやればできそうだな・・・。

めんどくさー(爆)

すっかりCMSのぬるま湯につかる今日この頃~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスティさんBlogデビュー

お友達のアスティさんがスカッとゴルフ パンヤのプレイ日記Blogを立ち上げたそうです。
PangYa!@Asty
腕前はかなり下手な部類(失礼)らしいのですが、何故か止められないという妙な人です。
すっかりオンラインゲームにはまっておられるようで・・・。
まぁ、あまり深入りすると生活リズムにも支障をきたす可能性があるのでほどほどにね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)