« もっちもち | トップページ | エンジン異音等の再確認結果 »

ブースト時のエンジンからの異音

ブーストが上がるとエンジンからバラララという異音発生を確認
ロッカーカバーパッキン交換以降あまり踏む機会がなかったので、最近ようやく気づいた(^-^;;;

今回の点検項目としては、ロッカーカバー締結ボルトの再チェック
ボルト折れるのを怖がってチキンになってたかも( ゚ ∀。)
まだ締まりましたorz
Evo6TME以降は金属ワッシャーだけど、それより前の4G63はゴムインシュレータ付きワッシャーなんだよぅ~許してくれよぅ~
はぁ、デジラチェ欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
なお、前日にロッカーカバー半月シール周りに液状ガスケットを気休めで盛っておきました
異音の原因はパッキンがブリブリ言ってたのかなぁ?
次踏める時にチェック

また、ブーストは1.1kgf/cm2
以前より上がってしまうように(今までは0.95kgf/cm2くらい)
やっぱりパッキン痩せていたのかねぇ
ともかく一度規定状態に近づけておきたいのですよ
ソレノイドバルブやブローオフバルブ、インマニ周りのチューブの接続を再点検
まさかまたアクチュエータのソレノイドバルブ死亡かΣ( ̄□ ̄;;;)!!
これも次踏める時のチェック事項

クーラントを補充。後でリーク跡がないかチェック

バッテリーが年数的にやばそうだし、最近の寒さでセルモーターの回りが良くない時もある
簡易な断熱処理として、一度バッテリーを下ろしてプチプチで周りと底をくるんでみた(笑)
どーか元気に冬を越せますように(-人-)

という非常に私的な覚え書き(爆)

|

« もっちもち | トップページ | エンジン異音等の再確認結果 »

整備記録(CE9A)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/43580344

この記事へのトラックバック一覧です: ブースト時のエンジンからの異音:

« もっちもち | トップページ | エンジン異音等の再確認結果 »