« サービス開始だそうです(BlogPet) | トップページ | 排気漏れ補修 »

家の前で交通事故

自分は外出中だったので、この事故渋滞に巻き込まれて帰宅(^^;;;

聞いた話なので、正しい情報ではないかもしれないが、一応記述しておく。
トラックが対向車線の高所作業車に接触、トラックのダブルタイヤのうち外側一本が脱輪、外れたタイヤがワゴン車を直撃したらしい。トラックの運転手は気付かなかったのか、別の場所で確保されたとか?

その後、地元新聞社のwebサイトに掲載された記事(記事の最後にリンクあり)によると、大型トレーラーのタイヤが脱輪、タイヤが対向車線のトラックと後続のワゴン車に衝突、トラックの男性がひざに軽いけが。大型トレーラー運転手は事故に気付かずに現場を走り去った。とのこと。

まさか・・・。三菱ふそう社製のトレーラーじゃないよね( ̄ω ̄;)

Dsc_0319
事故現場と脱輪したタイヤ

Dsc_0309
現場検証の様子

Dsc_0317
タイヤがワゴン車を襲った模様

Dsc_0318
脱輪したタイヤ

現場は秋田市下浜地区、片側一車線の国道7号線。古くからの集落を抜ける区間のため道幅が狭く、歩道も片側のみで40km/hの速度規制が行われている区間だ。

事件の10分後には、学校から集団下校する児童が現場を通っていたとのこと。しかも大型トレーラーの左側のタイヤが外れたとのことだが、それはまさに歩道側である。ほんの少し時間がずれていたらと思うとぞっとする事態であった。

事件が記事になったのでリンクしておきます。
さきがけ on The Web : トレーラーのタイヤ脱落 トラックなど直撃1人けが、秋田市

|

« サービス開始だそうです(BlogPet) | トップページ | 排気漏れ補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/14655292

この記事へのトラックバック一覧です: 家の前で交通事故:

« サービス開始だそうです(BlogPet) | トップページ | 排気漏れ補修 »