« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の記事

封印解除!


さらば多摩ナンバー(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見書房によるトラブルを好機に転換する方法

その素晴らしい発想に吹いた感動した!

リンク: 【コラム・ネタ・お知らせetc】 付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由.

発生したトラブルをむしろ逆手に取って開き直り、大きく(大きすぎ?)アピールすることに成功したのだ。
発想の転換、拡大方向の解釈。笑った素晴らしい!

それにしても流通のレギュレーションにそのようなものがあるというのは勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか思った(BlogPet)

場合は錆びついていたため自分では容易に折る.
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田大学病院の桜


今が満開です〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイ・ハード4.0公式サイト

映画「ダイ・ハード4.0」が2007年夏に世界同時公開される。
あのとことんツイてないマクレーン刑事が帰ってきた~

リンク: ダイ・ハード4.0.

それにしてもハデハデなトレイラーだ(^^;
おらワクワクしてきたぞ(((( ;゚Д゚)))ワクワクブルブル

サイトには壁紙が現在公開されている。
他には登録フォームがあるようなので、まだ何かありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/23ガソリン価格


前回調査から値上り

いつものセルフスタンドにて



ハイオク/レギュラー/軽油=133/123/104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

って言ってたけど…(BlogPet)

そういえば、en-gが
4G63エンジンのエンジン排気側のスタッドボルトはもともと細く、私の場合は錆びついていたため自分では容易に折る.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排気漏れ補修

懸案事項であったエキゾーストマニホールドのガスケットからと思わしき排気漏れ対処です。

4G63エンジンのエンジンブロック側のスタッドボルトはもともと細く、私の場合は錆びついていたため自分では容易に折る自信があった(爆)ので、今回の作業はショップに作業を依頼しました。

店長:「いやー、大変でしたぁ(笑)」
私:「何本折れました?(^-^;」
店長:「2本。それと・・・」
私:「えっ、それと!?( ̄ω ̄;)」
店長:「ターボ側が1本。外すのに1日半かかりました~(笑)」

ターボ側の4本のボルトは焼き入れが入っているため硬く、ネジを切るのにかなり苦心されたそうで、よっぽど店にあるターボ付けてやろうかと思ったそうです(^-^;;;
ご苦労様でございましたm(_ _)m

  • EXマニホールドガスケット×1
  • スタッドボルト(小)×7
  • スタッドボルト(大)×2
  • スタッドボルト(ターボ)×1
  • ボルト(ターボ)×3
  • EXマニホールド側ナット(小)×7
  • EXマニホールド側ナット(大)×2
  • ターボ側ナット×1
  • ターボガスケット×1
  • エンジンオイル(10w-30)
  • クーラント

残りの懸案事項はロッカーカバー右前方、つまりカムエンドシール付近からのオイル漏れですが、ここから漏れたオイルがターボ冷却系の水回りホースを劣化させているため、交換した方が良いとの指摘を受けました。
カムエンドシールはEvo6.5以降からメタル製になっているため、私も試してみようと思いつつなかなか手を付けられずにいたところでした。
車検も近いのですが、排気センサーがないとのこと(マジデ( ̄ω ̄;)!!)
排気の臭いから察するに、触媒の中身が無いんじゃないかなという指摘も(^-^;
ううう、パーツ価格調べなきゃ・・・。
にしてもセンサーは痛い出費だなぁ・・・ii||ii_| ̄|●ii||ii

総走行距離:88,621km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の前で交通事故

自分は外出中だったので、この事故渋滞に巻き込まれて帰宅(^^;;;

聞いた話なので、正しい情報ではないかもしれないが、一応記述しておく。
トラックが対向車線の高所作業車に接触、トラックのダブルタイヤのうち外側一本が脱輪、外れたタイヤがワゴン車を直撃したらしい。トラックの運転手は気付かなかったのか、別の場所で確保されたとか?

その後、地元新聞社のwebサイトに掲載された記事(記事の最後にリンクあり)によると、大型トレーラーのタイヤが脱輪、タイヤが対向車線のトラックと後続のワゴン車に衝突、トラックの男性がひざに軽いけが。大型トレーラー運転手は事故に気付かずに現場を走り去った。とのこと。

まさか・・・。三菱ふそう社製のトレーラーじゃないよね( ̄ω ̄;)

Dsc_0319
事故現場と脱輪したタイヤ

Dsc_0309
現場検証の様子

Dsc_0317
タイヤがワゴン車を襲った模様

Dsc_0318
脱輪したタイヤ

現場は秋田市下浜地区、片側一車線の国道7号線。古くからの集落を抜ける区間のため道幅が狭く、歩道も片側のみで40km/hの速度規制が行われている区間だ。

事件の10分後には、学校から集団下校する児童が現場を通っていたとのこと。しかも大型トレーラーの左側のタイヤが外れたとのことだが、それはまさに歩道側である。ほんの少し時間がずれていたらと思うとぞっとする事態であった。

事件が記事になったのでリンクしておきます。
さきがけ on The Web : トレーラーのタイヤ脱落 トラックなど直撃1人けが、秋田市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス開始だそうです(BlogPet)

こないだ、en-gが
携帯からのメールかた(モブログ)は以前から可能でしたが、今日から(β版ではありますが)サービス開始だそうです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたくりの花

D40での写真撮影習作

Nikon オンラインアルバム 「かたくりの花」

a3ノビさんお待たせしました~
まぁとりあえずまだ練習中の身なので・・・(^^;
まずはこのカメラに慣れないとな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4/8のガソリン価格


前回調査から値下り

いつものセルフスタンドにて

ちなみに看板の価格はハイオク136円の表示



ハイオク/レギュラー/軽油=130/120/100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バズーカ名鑑が欲しい・・・

リンク: バズーカ1/6スケール 「待ちに待ったバズーカ名鑑」.

これ、存在を知ってから欲しくて探しているのですがうちの辺りでは未だ見つけられず(´・ω・`)
「ネットで大人買い通販すればいいじゃん」なんて仰る方もおられると思いますが、私は断固1個買いです!
だってやっぱりどれが当たるか判らない一発勝負の方が面白いじゃないですか~

そこ!子供みたいとか言うな!(笑)

かつて某番組で高田純次が豪快にぶっ放すのを見て、バズーカに憧れた人は多いはず(爆)

ライフル、マシンガンなら売っているところ見つけたんだけどなぁ・・・。

Amazonで大人げない買い方をしたい方(笑)はこちら(AA)
楽天で大人買いして優越感に浸りたい方はこちら(RA)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココログが携帯閲覧サービス(β版)開始

ついに!(というかやっと)ココログが携帯でも閲覧可能になりました。
携帯からのメール投稿(モブログ)は以前から可能でしたが、今日から(β版ではありますが)サービス開始だそうです。

リンク: お知らせココログ: ココログの携帯閲覧サービス(β版)スタート!.

ということでさっそくQRコードを貼り付けてみました。
私のblogをいつもチェックしていないと落ち着かないとかストーキングしないと気が済まねぇとか電柱の影から密かに見つめていた人とか何をしでかすか判らないので監視している公安みたいな人とかは便利だと思いますので是非使用しないでください。怖いから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついでに新着リッチテンプレートに好きな絵師さんのものが新登場してたので、試しにしばらく採用してみる。
某氏に対抗して~♪とか言い訳してみる(笑)
いや、ほら、あれだ。春だし。

にしてもまたずいぶんと明るい配色に様変わりだなぁ~
考えてみたらネイビーブルーの前はメタルだったか。明⇔暗を行ったり来たりだな(^-^;

まれにいつもと違う絵が表示されるみたい?
一度だけ眼鏡を外して向こうの方を向いている絵を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »