« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の15件の記事

ランチア デルタとスノートライアル情報


久しぶりにショップに顔を出したら、秋田では珍しいランチアデルタがリフトアップされ、エンジンとミッションが降ろされていました。

この撮影の後、カムカバーシール、カムシール、ドライブシャフトシール交換、タイミングベルト交換を見学してきました〜

私の方は排気漏れの相談と、冬季イベントの開催状況を聞いてきました。

幸い切谷内は積雪があるそうで、2/4に8:30からスノートライアルが開催されるそうです。

かなり寒いそうなので、見に行かれる方は防寒対策をしっかりとね(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうぴーたーは(BlogPet)

ぴーたーがen-gがここにen-gとここまで接続しなかったー。


きょうぴーたーは、.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shinohara TYPE AV-X0 "zero"がリボルテックでついに登場

AV-98 "INGRAM"の1号機と2号機は既に持っているのですが、TYPE J9 "GRIFFON"が好きではないのでスルーしていた自分としては、レイバーの中でも一番好きな「零式」ことTYPE AV-X0 "ZERO" プロトタイプが、ついにリボルテックシリーズに登場!

零式は大型シールドはもちろんのこと、「貫手」、そしてプラモデル版でも登場しなかった、待望の「フェイスオープン」が付け替えパーツとして付属!
えぇ、当然既に私は予約ですよ( ゚ ∀。)

さぁおまいらもあの夜明けのヘリポートシーンを演出すべしm9(・∀・)ビシッ!!

この調子でパトレイバーシリーズのラインナップを充実して欲しいところです。
次に出るとしたらやはりAVS-99 "HELLDIVER"かな?他にはTYPE-7 "BROCKEN"、INGRAM3号機やAV-0 "PEACEMAKER"、AV-2 "VARIANT"なんかもいいなぁ~
あ、ぴっける君とかクラブマン・ハイレッグはどーですか?(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当サイト閲覧に当たってのご注意

カテゴリー「整備記録(CE9A)」及び「整備記録(HT81S)」に記述されている情報は、私個人の主観に基づく物です。
自動車の整備に関わる情報については自己責任で行うようにしてください。当方では一切の責任を負いかねます。
自信がない場合は、各社ディーラーや整備工場にお願いするようにしましょう。

続きを読む "当サイト閲覧に当たってのご注意"

|

スパナと(BlogPet)

昨日、en-gが
掃除してたらパッドの油圧から、スパナと6円、スロットメダルが出て来た(^_^;.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油圧計稼働開始


暖気時のアイドリングで1.7kg/cm2ほど

エンジン始動時のオイルが如何に硬いか(6kg/cm2ほど)よく判りました(^_^;

今後も暖気後に走る様にします〜



総走行距離:86,671km

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エンジンオイル、フィルター交換

エンジンオイル:Gulf Arrow GT50
オイルフィルター:PIAA TWIN POWER

同時に油圧計取り付け作業を行うも、失敗。
装着前状態に戻して、後日改めて設置作業を行った。

総走行距離:86,671km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンメッシュホース(訂正)

やっと届いた〜
既設のホース接合部にクラックを入れてしまったので、新たに調達
ランエボのオイルフィルタ取り付けブロックには、アダプタを用意すればそのまま取り付け可能です
接続相手は機械式油圧計
今度こそオイル吹きませんように(^_^;

※ココログメンテ終了後にモブログ投稿したのですが、正常に反映されていないので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンメッシュホース






やっと届いた〜

既設のホース接合部にクラックを入れてしまったので、新たに調達

ランエボのオイルフィルタ
接続相
今度こそオイル吹きませんように(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9のガソリン価格

1/9のガソリン価格

ハイオク/レギュラー/軽油=129/119/105
いつものセルフです
ようやく120円台に低下
灯油量産効果ですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと積もった

やっと積もった

自宅付近はもともと降雪が少ないのですが、ようやく積もりました
しかし、まだ氷点下ではないので重い雪です
雪かきは一苦労しそうだなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総員退避ktkrうぉ〜(BlogPet)

今日は秋田や、秋田とかをwwwwしなかったの?
今日は大きいニュースからなまはげ軍団が襲来!
総員退避ktkrうぉ〜
なぐごはいねがぁ〜!
うわwwwwちょwwおまwwwなにすwwwww.
と、en-gが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミッション及びセンターデフオイル交換

雪の舞う中、慌ただしく作業しました(^-^;

  • ミッション:RG7590 -> RG8090R(ガスケット非交換)
  • センター:RG8090R(ガスケット交換)

リヤデフは今回は様子見です。

センターのデフロック動作時の音が大きくなっていたので、気にしてはいたのですが、抜いてビックリの真っ黒。
対してミッションの方はほとんど変色無し。
ミッションはクラッチ交換時に私のオーダー忘れでオイルを指定していなかったのでRG7590が入っていました。リヤはRG5120だから・・・。
センターへの負荷は思いのほか高かったのですね。
通常はRG8090RでリヤデフだけRG5120にしていましたが、やっぱり統一した方が良いかもしれないなぁ~

総走行距離:86,326km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

gと山積みしたいなぁ(BlogPet)

きょうぴーたーは、ここでen-gと山積みしたいなぁ。
きょう、山積みしなかったー。
ここへ山積みするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初のお買い物

新年最初のお買い物

日立HDT725032VLA360
3.5inchHDD-SATA2/320GB/16MB
windows vistaへの移行に備えての購入です
XP/proからhomeシリーズにダウングレードの予定なので、新規導入になります。なのでバックアップ等の手間を省く方針で(^_^;)

その他は車のギヤオイルとして、WAKO'SのRG8090R×2とRG5120をkoma2さんの所から♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »