« センターデフ(トランスファー)オイル交換 | トップページ | これが外れないというのは以前ち(BlogPet) »

リヤサスペンション交換のアドバイス

ロワアームのタイヤ側のボルト二本を外すだけでは、リヤサスペンションを取り外すことができない。ロワアームに繋がるスタビライザーのリンクを外さないと交換できないようなのだが、これが外れないというのは以前ちょっと述べた通り。

で、お世話になっているショップで聞いてみました(^-^;

なんと、リヤのスタビライザーリンクはまず外れないので、サンダーでボルトをカットするそうです(笑)
で、もちろんサスペンション交換のたびにそんなことはやってられないので、どうするかというと、両側のロワアームを外す(もちろん車両真ん中側のカムボルトは外しちゃダメよん)。
なるほど!それなら確かにスタビライザーのテンションは緩むはず!
片側でしか検証してなかったから気づきませんでした(^-^;;;
ただ、これでもちょっとコツがいるらしいです。
ふふふふふ、み な ぎ っ て き た !

アドバイスいただいた店長に、再挑戦を誓いつつ、けいれいっ ('◇';ゞ

|

« センターデフ(トランスファー)オイル交換 | トップページ | これが外れないというのは以前ち(BlogPet) »

整備記録(CE9A)」カテゴリの記事

コメント

でも、本当はサンダーしたいんだろぅ?

投稿: やすだま | 2006/09/30 03:42

ボルトと、ボルトをリンクしなかった。

投稿: BlogPetのぴーたー | 2006/10/02 11:20

サンダーねぇよヽ(`Д´)ノ
というよりお手伝いさんきゅうでした♪

ってぴーたー!
なんかおまいに任せると危ナサスw

投稿: en-g | 2006/10/03 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/12086974

この記事へのトラックバック一覧です: リヤサスペンション交換のアドバイス:

« センターデフ(トランスファー)オイル交換 | トップページ | これが外れないというのは以前ち(BlogPet) »