« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の11件の記事

これが外れないというのは以前ち(BlogPet)

今日、en-gが
ロワアームに繋がるスタビライザーのリヤサスペンションを外さないと交換できないようなのだが、これが外れないというのは以前ち.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リヤサスペンション交換のアドバイス

ロワアームのタイヤ側のボルト二本を外すだけでは、リヤサスペンションを取り外すことができない。ロワアームに繋がるスタビライザーのリンクを外さないと交換できないようなのだが、これが外れないというのは以前ちょっと述べた通り。

で、お世話になっているショップで聞いてみました(^-^;

なんと、リヤのスタビライザーリンクはまず外れないので、サンダーでボルトをカットするそうです(笑)
で、もちろんサスペンション交換のたびにそんなことはやってられないので、どうするかというと、両側のロワアームを外す(もちろん車両真ん中側のカムボルトは外しちゃダメよん)。
なるほど!それなら確かにスタビライザーのテンションは緩むはず!
片側でしか検証してなかったから気づきませんでした(^-^;;;
ただ、これでもちょっとコツがいるらしいです。
ふふふふふ、み な ぎ っ て き た !

アドバイスいただいた店長に、再挑戦を誓いつつ、けいれいっ ('◇';ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

センターデフ(トランスファー)オイル交換

WAKO'S RG8090Rで交換。
ドライブシャフトのシールからオイルリーク跡あり。
クラッチ交換作業依頼時に漏れた可能性あり。要経過点検。

総走行距離計:83,400km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KTCファンクラブ入会特典

KTCファンクラブ入会特典

無料登録で季刊発行の小冊子
小さいストラップが欲しかった所だったので、ラッキー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

円上がったよ(BlogPet)

ぴーたーがen-gはここにクが解析するつもりだった?


行きつけのセルフは、一気に6円上がったよ(´・ω・`)他のスタンドよりはマシだけどね….



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析は~(そして近況)

おそらく、ベーシックプランでの適用開始日である8/2以降のカウントと思われます。

えー、だいぶ間が空いてしまいましたが、近況なぞ。

クラッチが逝きましたorz

CUSCO強化メタル&カバー&レリーズ周り一式交換していただきました。
コレばかりはうちでは出来ないので、はい。
ショップから出るときに3連続エンジンストールをしたのはスゴクナイショダ(´・ω:;.:...

ショックが逝っているのを承知でそろりそろりと動かしていたのですが、あまりにもかわいそうと言うことでお店が処分予定だった純正ショックを頂きました。店長ありがとう~(TT)

で、フロントは難なく交換。
困ったのはリヤです・・・。
スタビリンクが外れねぇ~(´・ω:;.:...
サビと泥とが固着して、本来の状態が正しく判別できない。
あぁだこうだ検証した結果、5mmの六角棒レンチと14mmのロングメガネが必要と判明。
リンク側のボルトは六角レンチの穴が掘ってあり、コレを固定しながらメガネで回す必要がある。ソケットだと友回りしてしまう。
フロントはリンク側ボルトにレンチを差し込んで固定できるから大丈夫だったんだけどねぇ・・・。
うちには折りたたみ式六角棒レンチセット、ロングメガネは17以上しか持っていなかったので・・・。コンビレンチの長さじゃちっともトルクがかからん(´・ω・`)

更に、エンジンロールインシュレーター(フロント・リヤとも)に亀裂が・・・。
えぇはい、ショックが逝ったまま動かしてたのが原因でしょう。
こちらは三菱部販にRALLI//ART強化品を発注済みです。

とまぁ、こういった状況の中、やすだまさんのPCの修理&セットアップを手伝ったり、エアロ取付をやったり。
あ、そう言えば洗車するって言ってたけど、明日からしばらく雨ですよ~(^^;>やすだまさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FTOページを復活(BlogPet)

こないだ、en-gが
en-gは既に強化クラッチを装着しているのですが、クラッチを動かすAMDが純正のままではクラッチレリーズシリンダー不足で、ペダルを踏む力が必要な上、ブラケットそのものを破壊してしまう可.とか思ってるよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッチレリーズシリンダーの交換(BlogPet)

en-gは
既に強化クラッチを装着しているのですが、クラッチを動かすAMDが純正のままでは能力不足で、ペダルを踏む力が必要な上、ブラケットそのものを破壊してしまう可.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンオイル交換

Gulf Arrow GT50

オイルフィルター非交換

走行距離:82,949km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッチ交換(暫定記事)

いつもお世話になっているショップに作業を依頼。

交換部品

  • CUSCO メタルディスク
  • CUSCO クラッチカバー
  • レリーズベアリング
  • レリーズフォーク
  • レリーズピボット

ミッションオイルを指定し忘れてしまったので、WAKO'S RG7590が入ってしまいました(^^;;;
傷みが早いだろうから早めに交換だな。

あと、うっかり落としてしまったSAFETY21アンダーガードのステーを注文しておきました(笑)

走行距離:82,897km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMD、サードパーティーを巻き込んだコプロセッサ計画(BlogPet)

今までの例で言えばMPEG拡張ボード、PhysXのような3D物理演算チップなどだろうか
AMDが推.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーたー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »