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RMT業者vsオンラインゲーマー、全面戦争はじまる

今、オンラインゲームは未曾有の危機に晒されている。
オンラインゲーム提供会社が規約で禁止している、BOTと呼ばれるプレイヤー全自動操作ソフトとでも表現したらよいだろうか。このBOTがゲーム内を我が物顔で活動している。アイテムや経験値の横取り、詐欺行為に近い行為、ゲームのバグをついた違法行為、等々。
高度なBOTソフトは1台のPCで、PCの動作限界に達するまでいくつものBOTキャラを操ることも出来るというのだ。
ともかく、そのBOTがゲーム内に大量にとき放れ、一般のプレイヤーが普通にゲームを楽しむこともできなくなっている。

「なんだ、オレには関係ないや~」なんて思ったあなた。
実はもっと遙かに深刻な問題があるのだ。

BOTソフトを使用し、後はほったらかしておくと、時間さえあれば簡単にアイテムを入手することが出来る。複数使用しているなら更に効率は倍だ。
ゲームの中にはもちろん貴重なアイテム(レアアイテム)がある。このレアアイテムを他のプレイヤーに売却することで、大量のゲーム内通貨を得ることができる。
一般プレイヤーからしたらずるいと思うよねぇ。

BOTのおかげでゲーム内ではインフレ現象が発生し、一般プレイヤーのゲーム内資金では、まず購入することが出来ないモノばかりで溢れることとなった。

一方、一部の現実通貨(円)で裕福な一般プレイヤーが、インターネットオークションなどで、レアアイテムやゲーム内通貨を円で買う人たちが現れた。リアルマネートレード(RMT)と呼ばれる行為だ。もちろんサービス会社は規約で禁止している。

ココに目を付けた連中がいる。
それがRMT業者だ。

今やRMT業者は莫大な利益を上げているらしい。
しかもその裏では中国、韓国が蠢いている。
実はBOTソフトは、そのほとんどが中国や韓国産。
しかも有り余るマンパワーを用いてBOTを操作して、大量のアイテムをRMT業者に提供し「円」を得ているのだ。

RMT市場で取引される円ってどれくらいだと思います?

100万?1000万?

いいえ、150億円にも達します。

もちろんそのすべてが収入ではないですが、大量の円がRMT業者を通じて国外に流出していることになります。

ではその円の価値は何によって生み出されたモノか?

そう、不正行為です。

ゲーム内通貨がRMTによって現実通貨に流れることにより、問題はゲーム内だけに留まらなくなったのだ。

もっと判りやすく言おう。

偽札作りとほぼ同様!

ゲーム内のインフレが現実世界にも影響を及ぼしはじめている。

だが残念ながら現在の法律ではこの行為を裁けないのだ。
迅速な法整備が望まれる。

そこで私たちに出来ることは何か?
それは

RMTを行わない!

と言うことだけだ。

リンク: BOTNEWS~ボットニュース~:RMT業者vsオンラインゲーマー、全面戦争はじまる.

7acbbcd0(from BOTNEWS)
当サイトはRMTに反対します。

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コメント

会社と未曾有を表現したいの?


投稿: BlogPetのぴーたー | 2006/07/10 16:06

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