« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の20件の記事

自作PCの牙城陥落orz

嗚呼、硬派でマニアックなPCパーツをラインナップしていたUser's Sideにも時代の流れか・・・

リンク: USER'S SIDE本店にメイドがやってきた?「ほむぺ」を配布.

「自作PCマニア=萌え」と位置付けられそうで悲しいッス・゚・(ノД`)・゚・

SCSI-IFはモチロンのこと、MatroxG400DualHead初期ロットを買ったり、買収直後のDECキーボードを入手したり、思い出深い店でした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リストウェイト

腕力を鍛えるべく、とは言え程々に0.5kgから挑戦です。
なぜって…
リジットマウントをかけて車体に潜った時、トランスファーを持ち上げられなくて、腕力不足を痛感させられたので
(´・ω・`)051226_17214300.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマス限定くーまん

サンタのコスチュームを着ています
3G乗換えでくーまんとお別れです…(TT)051224_191301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGS3 サブシスタンス

めりくり>オレw
MGSシリーズは、後に改訂版が出るので、素晴らしいシナリオ等と言う話にもじっと堪え、ようやくこの時が来ました!
しかもオンライン対応!

しかし…

SCPH-15000故…orz

オンラインはPS3まで我慢ですか?(´・ω・`)051222_1748.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ〜!

停電の影響で再インストールを余儀なくされ、ようやくパッチクラスタを適用開始(ρ.-)051221_1844.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックスパムの悪夢再び

ここではちょうどR.バーンズ氏の訃報を投稿したときでしたね。

リンク: ITmediaニュース:ブログにスパムの悪夢再び 抜本的対策なく.
参考リンク: ココログスタッフルーム.

正直申しまして、ココログの場合、レスポンスの低下はあれど、対TBスパム対策についてはかなり優等生だと思います。
スパムメールの二の舞にならないよう、業界全体で取り組む必要があると思います。

ガンバレ!>すべてのblogプロバイダ経営スタッフ様

| | コメント (1) | トラックバック (1)

BLACK LAGOON

テレビ版公式サイトが登場!

リンク: BLACK LAGOON.

レヴィイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

でもさぁ、二丁拳銃って実際は当てるの難しいよねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「宝くじ当たったらどうする!?」(答えてブログ)

ブログ普及委員会で行われている「答えてブログ」に私も応募してみる事にしました。

今回のお題はタイトルの通り。
で、私なら・・・

LANCER evolution IX GTを買ってGr.N車両を作成し、東北のダートトライアル熱を盛り上げたい!

問題は『腕』をどうするか・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

停電

よりにもよって、solarisのパッチクラスタ適用中に…
どうも長引きそうです…051218_2215.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRIGUN MAXIMUM フィギュア

こっ、これはっ!
05-12-17_19-07

もちろんターゲットは「ニコラス・D・ウルフウッド」!
何しろその影響で私がRagnarok Onlineで作ったキャラがアコライトな訳で!

で、結果は・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
05-12-17_19-27

まさか一発で当てられるとは!
あぁ、ステキだよウルフウッドさん(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定環境はカオスを呼ぶ…

solaris9のGNOMEおもー
とか言ってアイドルタイムに撮ってみる
調整中のUltra1に、故障中のフルタワー。代替品として使用中のサーバ機。
KVMと2種類のキーボードと3種類のポインティングデバイス…

ダレカタスケテ(>_<)051214_1805.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豪雪…

なんぢゃこりゃ〜 その2
昨日雪を落としたのに、同じくらい積もりました…051213_0658.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

solaris10/SPARC

UltraSPARC1は未サポート(TT)051212_1841.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪…

なんぢゃこりゃ〜!
(・ω・;)(;・ω・)051212_1311.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田県内陸部は積雪50cm予想

今夜も秋田市沿岸部は暴風雪警報なので、積雪量は少ないと思いますが、内陸部の横手や湯沢は50cmに達する見込みとか。
積もってしまえば風も弱まるので過ごしやすいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷結路面

今日は昨日から降り続く雪が約3cm。日中に若干解けて、夕方には予想通り氷結路面。一般道路は交通量のせいもあって路面が出ているが、脇道や交通量の少ないところは危険地帯。
雪道リハビリのために氷結路面と化した某山道の上りと下りで走行テストしてきました。
上りはそりゃもうイケイケドンドン(マテ)ですが、下りは慎重に!
何しろちょっとだけコークスクリュー下り右カーブがくせ者。
案の定ややオーバースピードで進入してしまったため、なんちゃってフェイントで無理無理ステアをこじる。

まぁ、通しで3分にも満たないテストですが、何となく勘は取り戻せたかな?と言う感じです。
これから冬本番。いざというときの緊急回避テクニックは磨いておくに超したことはない。
本音を言えば公の練習場とかがあればいいのにねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーストは正常でした(^^;

本日改めて走行テスト。
通常通り0.95まで上がりました~

電気式ゆえ、ハーネスの抵抗値の変化やセンサーの異常でしょうか?
やっぱりこういうのは機械式の方がいいですねぇ・・・。

リヤデフの様子を見ようと軽くタックインをかけたらスキール音が!
ダートタイヤじゃなくてスタッドレスだったのを一瞬忘れてました_| ̄|○

そう、こちらの平野部はまだ雪は積もっていないのです。
内陸部はどうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙刑事様にも巡回を依頼しております

私服警官もいいが、宇宙刑事にも依頼はスバらしい!
'`,、(*´∀`*)'`,、
ついでにシャ■バンとか▼ャイダーにも依頼希望!

リンク: 「イオシス冬の防犯強化期中! 宇宙刑事様にも巡回を依頼しております」.

むむ、まてよ、三人に頼むとギャバ●はオヤジ総監か!
Σ(・ω・´;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーストが上がらん!

先日センター&リアデフのオイル交換をしたので、軽く試走。
センターは程好い感じだけど、リアは軟らか過ぎたかなぁ・・・。
まぁ、街乗り仕様ならこの辺が良いのかねぇ~。

今回の問題はブースト。0.9までかかるはずなのですが、0.75辺りに落ち込んでしまいました。夕方で暗くなってしまったので、目視確認しかできませんでしたが、特に異常は見られず。まぁそもそもパイプ抜けならNA仕様になってしまうはずだから、この程度のチェックでは原因を特定するのは難しいでしょう。恐らく若干の漏れが一番怪しいかと。そうでなけりゃアクチュエーターを疑うか・・・。
各配管の挿し直しとクリップの再チェック、増し締めチェックが必要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履潰し用の85-Rが…

ダート用としては寿命のタイヤを履いていましたが、履潰し過ぎました(・ω・;)
しかしこれはリヤタイヤ。フロントはまだ山があるのに何故?
街乗りしかしていなかったのに…。

まさか…
■根…? って2ヵ月も前かよ!(ΘoΘ;)051201_1233.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »