« Google AdSense | トップページ | ソニーBMG製CDプロテクトベースのトロイの木馬出現 »

ミッションオイル交換

エンジンオイル(Gulf ARROW GT50)およびフィルターは別途交換済み。

今回の作業はミッション兼フロントLSDオイル交換です。
DSCN2465 チョイスしたのは以前と同じWAKO'S RG7590。容量は約3Lなので2Lを二缶用意。

でわ、ミッションを見てみましょう~
DSCN2466 上がオイルの注入口で、下がドレンボルト。

DSCN2467ドレンボルトは頭の部分が薄いので、メガネレンチがベターなのですが、あいにくこのサイズはソケットしかなかったので、後日購入することにします。
ここではラチェットが写っていますが、ちゃんとスピンナーハンドルでやりましたよ(^^;

で、開封・・・。
DSCN2468なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁ~!!!
どす黒い液体がどぼどぼと・・・。

DSCN2469 あ、注入口も空けましょうね。

DSCN2471 ちゃんと抜けました~

DSCN2474 で、これがRG7590の本来の色。

DSCN2475ちなみにこれが抜いたRG7590・・・。
酷使しすぎや・・・orz

オイルの注入はジェットフィラーを使いましたが、粘度が硬いので、フィラーの先をちょん切って穴を大きくしたらこれがなかなかイイツールに♪

なお、交換後はシフトフィールも復活。でもやっぱりLSDの効きは少し弱いかな?
次回はもう少し硬めにしましょうかね。

走行距離:73,310km

|

« Google AdSense | トップページ | ソニーBMG製CDプロテクトベースのトロイの木馬出現 »

整備記録(CE9A)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/7765401

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションオイル交換:

« Google AdSense | トップページ | ソニーBMG製CDプロテクトベースのトロイの木馬出現 »