« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の17件の記事

FTO Tune-up Roomについて

上記コンテンツですが、引越しに伴うJ:COM@NetHome解約により、現在閲覧できない状態になっています。

しかし、メインPCが現在故障中であり、データもSATAドライブであるため、サブPCでのサルベージもできない状態にあります。

大変ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりたんぽ

ひゃっほぅ〜♪
ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ051026_1752.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

減ってるのよ…

リザーブタンクを見たら、ブレーキ、クラッチともに若干減っていました。
アンダーガードも外して点検しましたが、漏れの形跡は見られず。
とりあえずDOT4継足しておきます。051024_1915.jpg

それにしても少量タイプが手に入って助かったわ~。吸水性だから一度開けたら使い切らないといけないですからねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワサビ納豆を試す

A3-LAB.さんのBBSで教えて頂いた『ワサビ納豆』を試してみました。オススメの3cm程を…。

をぉ!凄い粘り気が発生です!
では試食!

こっ、これはっ!Σ(・ω・´;)

『ツーン』w

ちょっと多かったかも。しかし、見た目の使用量より辛くないです!
それでいてワサビの風味を残しつつ、双方がマイルドな風合いに。
初めての方は1〜2cm程で試してみるのがよいかも。051021_1522.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノワール

好きか嫌いかはいい。
銃を見るんだ。

すいません。写真関係ないです
...((((((^_^;)051019_1723.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

額に入れるのどれにしよう…

手前からアジパシEvo3、WRC Evo4、WRC Evo5。
CE9A仲間で片岡選手のADVAN Evo3かしら…
でも、カタルニアのEvo4素敵すぎ(*^-^)051018_2137.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インテークパイプ清掃とシート交換

以前のソレノイドバルブ死亡事件で、ブローバイガスによって内部が汚れていることは明らかです。そこで今回はとりあえず簡単に外せるインテークパイプを取って、様子を見てみようというわけです。

DSCN2340_640 ココと、

DSCN2341_640 ココを外します。

DSCN2343_640 取れたー♪

DSCN2348_640 うぎゃー!!!Σ(・ω・´;)

DSCN2351_640 スロットル外側はきれいですが・・・

DSCN2354_640 サージタンク内部。
見てはいけないものを見てしまったような気がする・・・。

DSCN2355_640 更に下の方に溜まっているのかも・・・。

今回は外したパイプをフォーミング+水で洗浄しま・・・
ブレーキパーツクリーナー攻撃っ!(マテ
天日に干して乾燥後、再装着。
エンジンを始動して異常がないことを確認して終了です~

さて、実は私のシートは諸事情によりこうなってます。

DSCN2359_640 運転席と助手席逆ジャン!(笑)

で、シートレールを入手したので、運転席側だけでも交換しようというわけです。
が、しかし・・・

DSCN2364_640 「とれねー!」
と、もがいております'`,、(*´∀`*)'`,、

で、結果、車体とシートレールの高さが1ヶ所合わない(ーー;)
後日厚めのワッシャーかまして再挑戦だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もすかう!

「菩提樹の木の下で/o-zone」ですか? あのFLASHはネットでリアルタイムに見てたなぁ~

というわけで、最近流行りの空耳FLASHで人気なのが「もすかう」らしい

もすかう(0-tenさん/AQUAさん合作) モスクワ/歌:ジンギスカン

だ、そうで。

いやいや面白かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Athlon64/3200+到着です♪

代理店さんから、3000+の代替品としてADA3200AEP4AXが届きました!051014_1430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロアガード完全固定

さて、実はフロアガードは4隅のみボルト固定の仮取り付けのままだったのですが、友人のkoma2さんが勤めるバイクやさんで、休業日にドリルを貸してもらって完全取り付けです♪

って渡されたのはエアドリル!エアホースを駐車場まで延長してくれました!
持つべきものはバイクやさん!(TT

まずはジャッキアップ&馬固定! 即ガシガシ下から下穴開け! 続いて9mmバイトで穴拡張! エア式だと本体がコンパクトなので作業空間が狭くても楽々です!

次はボルト固定ですが、こちら側は六角ネジになっています。「さぁてやるか!」と六角レンチを手に潜り込もうとすると、引き止めるkoma2さん。

渡されたのはコレ!

エアレンチだー!!!05-10-12_16-36

車内側のナットをkoma2さんに押さえてもらって、下に潜り込みます。

素敵だ!素敵過ぎる! 面白いようにボルトがねじ込まれていきます! これは痛快です!

ヒャッホー♪(o^-')b051012_163600

と、突然koma2氏が「en-gちょっとたいへんなことになってるよ~」

「ん~?どした~?」と這い上がると・・・

05-10-12_16-47

穴開け時にハーネスかすってたー!!!

幸い一本切れかけただけで他のハーネスは被覆が剥けただけです。

「ん~これは切って繋ぎ直すか~」と、よじれたコードを解いていると、koma2氏がハーネスのロール、半田ごてと半田、コードリール、そして収縮チューブを用意してくれていました。

何も言っていないのにこの手際のよさ。流石に高専でソーラーカーを作り上げた仲間です! 当時のあうんの呼吸再びです! 相棒の細やかな配慮に激しく感謝です。

バッテリーのマイナス端子を外し、ハーネスに半田を染み込ませ、コードを延長させて元のハーネスと接続。被覆が剥げたハーネスはテープを巻いて絶縁処置。

バッテリー接続後、電装系のチェックをして完了です。

いやー、エアツールとkoma2氏の手際のよさのおかげで、トラブル発生にも関わらず、あっという間に作業完了♪

改めて彼に感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Athlon64/3000+(754/GC)はお出かけ中・・・

3年保証を適用です。本日着払いで代理店に出荷いたしました。

しかし既に3000+の在庫はないので・・・。

3200+が来る事になりました(o^-')b

しかし、今までの3000+でもOCで3200+相当にできることはチェック済み。もちろんチェックだけで定格動作をさせていましたが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドカバー清掃

オイル交換時に注入口から若干こぼしてしまったオイルが気になっていたので、プラグキャップを外して慎重にウェスで拭き取り掃除です。

うぉ、左上に油まみれになった虫の死骸が(--;;;

プラグコードは純正のようですが、交換を視野に入れておいた方が良さそうだなぁ~

とりあえず今日は清掃のみ。慎重にプラグキャップを再度装着。エンジンを始動して異音がないかチェックして終了。

備忘録:バタフライバルブ&サージタンク清掃、エンジンオイル・フィルター・フィラーキャップ交換、ミッションオイル交換

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふそう

いつまでこのネタ引っ張りますか(^_^;051011_1556.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道341号(高尾山セクション)をレキ

西側の金峰神社より、県道9号との交差点までをレキ。

お、ここからナローセクションですか? って行けども行けどもナロー(^^;

舗装の状態は良いのですが、極めてナローでブラインドとタイトコーナーが見事にシャッフル。予測不可!コドラ募集!w

一方で見事な杉林に囲まれており、森林浴にいいかも。しかし日が入りずらそうだから山菜やキノコ採り向きでしょうか。

冬ですか? 絶対除雪車こなさそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックアップ先のPCから流出

キン◎マー!

業務PC修復のために使用した、バックアップ先のPCから個人情報流出とのこと051007_1633.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても今日は暑い、暑い、暑い!

そんな時はコレ!(JB風にw)
1000mlで98円(o^-')b
対抗馬は農協のコーヒー牛乳051007_1155.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りの秋

畔道を 行けば飛び交う いなごかな

おそまつ051003_2252.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »