« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の15件の記事

dirtroad.jp秋田支部活動開始?

祝! WRC RALLY JAPAN開催
その頃、秋田ではdirtroadのオレンジツナギの男が活動開始?
無限軌道車両を初制覇か!?

って親戚の稲刈りを手伝いに来ております。
思わぬ所でツナギが役に立ちました(o^-')b050930_1500.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

←↑→↓?

携帯のデータを整理していて発見したのがこの写真。
八王子バイパス下の交差点で出会った信号です。矢印多すぎですね(^_^;050926_2031.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベレッタM1934発見

おぉ、いつの間に!
この型番だけで通じる方は…
古い上にマイナーな銃なので、当時モデル化は難しいと思われた方も多かったでしょう。
故に『P99買った』みたいな(^_^;
P99は、その後に有名になった作品でも登場しましたしねぇ…

ちなみに私は近代モデル派なので、USPコンパクトが気になる存在…050925_2045.jpg

追記:あれ?『24』の主人公が使っているのもUSPかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC手術中…

その後、PCがダウン…
リテールファンに戻し、予備機を使用して原因の特定中。
CPUは予備が無いので、Athlon64(754pin)死亡か、電源の内部ブレーカーか…
秋田でテストしてくれるショップあるかなぁ…050924_1352.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CPUファン死亡

でかいヒートシンクで助かった(・ω・;)
電圧を下げていたことも幸いしました。GIGAバイ子ちゃんのDPSを馬鹿にしていましたが、そのファンにも助けられました…
フルタワーでよかったなぁ…050923_2038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開発環境

さて、ADSL開通が28日なので、待ってるのもしょうがないということでお仕事環境のパッケージをダウンロードしにネットカフェへ。

うきゃ、指定されたSQLのバージョンはUnicode非対応らすぃ。頭に入れておこう。じゃ、Shift-JISかな?

さて、ソースとWin用のバイナリは入手したけど、OSをどうするかなぁ・・・。

Solaris10-x86か、SuSEか、Win32か・・・。Solarisの方が勉強にはなるけど、かなりの労力が要りそう(^^;

とりあえずリムーバブルHDDで環境作ってSolaris環境はチマチマと遊びながら作ってみるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NOVAウサギ@秋田

毎度お騒がせしております。
昨夜無事到着です。荷物もADSLもこれからなので、ココの管理はしばらく後になります。
モブログ投稿は出来るのですが、ココログは携帯で見られないようなので、レスが見られません。
今しばらくお待ち下さい。050917_1720.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野よう子@ラグナロクオンライン2

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

リンク: ITmedia +D Games:「ラグナロクオンライン2」の音楽を担当するのは菅野よう子さん.

Gravityがソフトバンク傘下に入ってしまったので、RO2はあきらめていたのだが・・・。
悩ましい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALANT GTO発見!

海老名SAで遭遇!
かっけー(o^-')b050911_1816.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

G-SHOCKの応用

これは便利かも!050910_1759.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDeX:アクシデント発生

ドリフトコンテストでフルカウンターのフルバンプにより、ホイールハウス内側ボディーでタイヤがカットされてしまったようです。
(・ω・;)050904_1233.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいモノの中に巨大なアレが・・・

近所のスーパーで恐ろしいモノを見てしまいました!

dog

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ミニカを占拠するわんちゃんでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

点検を怠るべからず

普段履きのM7Rが限界なのでつぶしのラリータイヤに換装中・・・。

JT100080

フロント左のショック取り付けボルトの下側がこんなに緩んでいました!

競技会では何度もタイヤ交換しているのに気づきませんでした。普段の整備では時間をとってあちこち点検しながら作業を進めないといけませんね・・・。改めて自戒です。

それにしてもコンビレンチをちゃんと買っておいたあたしはエライ(爆)

備考:リア左右ブレーキピストンブッシュ要交換、リア左サイドブレーキゴムブーツ要交換

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

三菱ディーラーにて「エンジンオイル交換キャンペーン」を使用

三菱純正(10w-30)/69,951km/エレメント交換無し

注記:Gulf Evo(10w-50)のフラッシング代わりとする。

| | コメント (0)

TOKYO WAR届いたョ!

押井守の名作が再リリースです!
映画では惜しくもカットされてしまったシーンも余す事なく収録された完全版。
押井の長台詞炸裂か!?
ちょっと早めの読書の秋です〜050901_1845.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »