« ←↑→↓? | トップページ | 実りの秋 »

dirtroad.jp秋田支部活動開始?

祝! WRC RALLY JAPAN開催
その頃、秋田ではdirtroadのオレンジツナギの男が活動開始?
無限軌道車両を初制覇か!?

って親戚の稲刈りを手伝いに来ております。
思わぬ所でツナギが役に立ちました(o^-')b050930_1500.jpg

|

« ←↑→↓? | トップページ | 実りの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「無理は禁物やでぇ~」って言ってるのに、判らんようですなぁ…

投稿: やすだま | 2005/09/30 22:06

秋田こまち?
いいなぁオレンヂのツナギ、首のタオル(笑

東京は今日も地震があってさぁ・・・
液状化したら足が抜けなくなっちゃうんだってさぁ、みのさんが言ってた。

投稿: a3ノビ | 2005/10/01 23:51

稲刈りですか。

東京くらしでたまに田舎へ行くと、
窓から、この時期、こうべをたれた、
稲穂が、見える。

自然って、すごいとすごみさえ感じる
光景に、ただ単純に感動を覚える

ある種、うらやましいです。

投稿: iitomo | 2005/10/02 19:13

>やすだまさん
ご心配をおかけしてすみません(^^;
あくまでネタですから~
おじさんに「手が空いてたら来ておくれ~」と頼まれたモノで。
おかげで今時の無限軌道車両とやらを運転させてもらいました。
レバーじゃないんっすよ!
ジョイスティックとスロットル、そしてブレーキです。
刈り取りの旋回は左回りなのでもろ死角!
ってか死角大杉です!
頼みの綱は車幅感覚のみでした~(^^;

a3ノビさん>
もちろん♪>あきたこまち
稲のもみは表面がとげとげなので、体に着いたらさぁ大変!
悪夢のかゆみとの戦いです!
軍手とつなぎの隙間からやられました(TT
午後からは長い手袋で『完 全 武 装』
それに雨の翌日はまさに液状化状態です!
おかんはお約束のごとく長靴がすっぽ抜けました(笑)
私の長靴はダートラ用に買った農業用長靴なのでばっちし(^_^)b

iitomoさん>
いやいや、盛り上がりましたねぇ>本場所
一度でイイから座布団投げてみたいモノです!
収穫の喜びを味わうことが出来るのもこの季節ならでは。
美味しいところだけ手伝わせてもらって、一年かけて育ててきたおじさん、おばさんの苦労を考えれば、なんか申し訳ないです。
まぁおじさんは実りがイイって顔がにやけてましたが(^^;

投稿: en-g | 2005/10/03 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/6184589

この記事へのトラックバック一覧です: dirtroad.jp秋田支部活動開始?:

» WRCラリージャパン北愛国サービスパーク [日記帳]
今日もWRC関連の日記です。 職場の同僚2人と、北愛国のサービスパークに遊びに行ってきました。 昨年はタダだったのに、今年は一人2000円。 行ったのは午後3時くらいからだったので、もちろんマシンはありませんでしたが、リタイヤ?した車が何台か入って修理していました。タイヤがボロボロに壊れていたりして、それはそれで楽しかったです。 マシンが無いサービスパークってのもなんだかなぁ... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 18:30

« ←↑→↓? | トップページ | 実りの秋 »