« やっとこさ乗りこなせるようになってきたかな? | トップページ | 人生の一区切り »

久々の秋葉原訪問

ここしばらくダートトライアルに夢中だったため、秋葉原の訪問は久々である。

今回の目的は紆余屈曲を経て宙に浮いているSocket754ママンにCPUを割り当てることであった。目標はTurion64 MLでファンレス仕様PCを作ることである。

目標を確認。しかし、辺りを見回すとヒートシンクのみの入手が難しい現状に気づいた!うーむアルファから通販した方がイイかもなぁ・・・。

と、CPU価格表に踵を返すと、そこにバルク商品の山が・・・。書込型DVD±RWである。よく見れば下はNECから5000円を切っているではないか!いつの間にこんな破格に・・・。民生用DVD±RWで需要が増えた事による量産効果だろうか? しかしND-2500改を持つ私にとってND-35xxは同じベゼルなので判別しがたい。おっと右端にはPioneer DVR-110D。久々にPioneer信者復帰と行くか。

さて、秋葉原を訪問したら外せないのが、サイバー和菓子屋こと「庄之助」である。今回は友人に貸していたHUBを回収したので、1Gb-Switchを買うかで迷っていた旦那に貸してあげるためでもあった。

で、そちらへ行こうと万世橋を通過しようとすると傘やカメラを持った撮影班がいるではないか。カメラ一台だったのでグラビアアイドルかなんかかのぅと思っていたら・・・。

チビノリダーぢゃん!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ホホゥ。電車男の撮影ですか。にしてもカメラ一台のロケですかヽ( ´ー`)ノ

後方にはエキストラと思われるいわゆる『痛い』紙袋を持つ集団が・・・。

秋葉原も変わったものよのぅ・・・。秋葉原で紙袋といえばドスパラやクレバリー、Flip Flapといった人が闊歩していた時代とは全く異なる。

最後に一つ。

TXと中央改札見るの忘れたー_| ̄|○

|

« やっとこさ乗りこなせるようになってきたかな? | トップページ | 人生の一区切り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/5695236

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の秋葉原訪問:

« やっとこさ乗りこなせるようになってきたかな? | トップページ | 人生の一区切り »