« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の18件の記事

人生の一区切り

というタイトルにはやや大げさだが、ここで私は一度実家に帰ります。

関東方面でお世話になった方々。本当にどうもありがとうございました!

en-gこと私、遠藤は再出発をします。もう一度仕切り直しです。

目標としていたことにはどれも届かなかった・・・。

でも後悔することはない。まだ「イケル!」と思える自分がいるからだ。

サヨナラはいわねぇ。ぜってー返り咲いてやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さーて、これから皆さんのところへ挨拶回りに行かなくちゃね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の秋葉原訪問

ここしばらくダートトライアルに夢中だったため、秋葉原の訪問は久々である。

今回の目的は紆余屈曲を経て宙に浮いているSocket754ママンにCPUを割り当てることであった。目標はTurion64 MLでファンレス仕様PCを作ることである。

目標を確認。しかし、辺りを見回すとヒートシンクのみの入手が難しい現状に気づいた!うーむアルファから通販した方がイイかもなぁ・・・。

と、CPU価格表に踵を返すと、そこにバルク商品の山が・・・。書込型DVD±RWである。よく見れば下はNECから5000円を切っているではないか!いつの間にこんな破格に・・・。民生用DVD±RWで需要が増えた事による量産効果だろうか? しかしND-2500改を持つ私にとってND-35xxは同じベゼルなので判別しがたい。おっと右端にはPioneer DVR-110D。久々にPioneer信者復帰と行くか。

さて、秋葉原を訪問したら外せないのが、サイバー和菓子屋こと「庄之助」である。今回は友人に貸していたHUBを回収したので、1Gb-Switchを買うかで迷っていた旦那に貸してあげるためでもあった。

で、そちらへ行こうと万世橋を通過しようとすると傘やカメラを持った撮影班がいるではないか。カメラ一台だったのでグラビアアイドルかなんかかのぅと思っていたら・・・。

チビノリダーぢゃん!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ホホゥ。電車男の撮影ですか。にしてもカメラ一台のロケですかヽ( ´ー`)ノ

後方にはエキストラと思われるいわゆる『痛い』紙袋を持つ集団が・・・。

秋葉原も変わったものよのぅ・・・。秋葉原で紙袋といえばドスパラやクレバリー、Flip Flapといった人が闊歩していた時代とは全く異なる。

最後に一つ。

TXと中央改札見るの忘れたー_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ乗りこなせるようになってきたかな?

ようやくEvo2でスキール音が発生する辺りまで持って行けるようになりました・・・。リヤタイヤ偏摩耗でアウトサイドはスリックですが(ーー;)

やっぱりちゃんとしたブレーキに変えて、安心して踏めるようになったのが大きいかなぁ?

後はただの棒になっている足を交換したら、一度ジムカーナで低速域ターンの練習してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かむばっくミニパト

激しく気になるが、押井ギャグ無しならスルー。
初期シリーズの「後藤 vs 太田+進士」の第一ラウンドとかきぼー
あの名台詞を今再び!

リンク: 機動警察パトレイバー かむばっくミニパト.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎月恒例のガソリン値上げで~す♪

(ノ`Д´)ノ ~┻━┻
なんか先月末に満タンにして、スタンドのにーちゃんとヨカッタネーと話していたのが馬鹿みたいに思える・・・。
またもリッター当たり10円ほどの値上げでしょうか?
とほほ・・・。NA走行に押さえましょうかね・・・。

リンク: インフォシークニュース > 経済 > <ガソリン価格>8週連続で値上がり 9月には130円台?.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元貢献はしておくもんだねぇ

衆院解散前に発注していた、つくばエクスプレス時刻表入りPRビラがジャストタイミングでホームランだそうな。

リンク: asahi.com: 民主の立候補予定者が時刻表付きビラ 千葉7区 - つくばエクスプレス特集.

ところで今回の選挙はどう投票したらいいかなぁ。
まぁ悩むことくらいしか有権者には出来ないわけですが、ちゃんとした意思表示は出来るようにつとめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改訂版 SDeX:PD佐藤さん、あわや!(さとうさん公認w)

PD編集部さとうさんの御好意で再投稿します。
さぁ、命を懸けたさとうさんのネタに酔いしれろ!

SDeX(スポーツランド信州ダートアタック)公式サイトはこちら

ドリフトコンテスト2本目
ギャラリーコーナー上でキレイに流れましたが、フェイント失敗!?
そのままアンダーでアウト側土手に激突!
86はロールオーバー!
放送に驚いてパドックにいた人達もギャラリーコーナーに駆け付ける!
車から出て来て無事をアピールする姿に、みんな一安心です~(o^-')b
表彰式でもナイスパフォーマンス(?)
詳細は9/1のPDを楽しみにしましょうかね(^_^;

05-08-07_23-36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄貴列車にてオーダー受付中(Ragnarok Online)

Ragnarok Online(CHAOS)でお友達のクロイドンさん達が主催する兄貴列車で、売り出し希望アイテムを募集中とのこと。兄貴列車商品調達

相場よりお買い得なのでオススメです(o^-')b

私en-gもINVECSキャラに風か火ナイフ系欲しいなぁ~

INVECSも久々に姉妹店のゴーグル列車出しに行きますよ!

パンツしかないけど_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスからの刺客、Freezer64

iriver購入でビックカメラのポイントが溜まったのでget♪
うるさくなったリテールファンと決別できるかな?050809_0704.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iriver T10

RioVolt100がようやくお亡くなりになったので、いわゆるソリッドオーディオに移行です
一緒に買った充電電池より短いRioVolt100ってどうなのよ!?
DiamondMM時代ではPCパーツも買ったけど…やっぱイイ印象はないなぁ
iFP-x00のスティックはへにょへにょで『勘弁してよ』って感じでしたが、これは東芝ケータイ(J-T010比)のようなしっかりしたクリック感があり、演奏中操作もケータイカーソル風でいいかも♪
難点は録音ボタン位置に再生ボタンがよかったかも
これより開封♪050808_2127.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDeX:PD佐藤さん、あわや!

SDeX(スポーツランド信州ダートアタック)公式サイトはこちら

再投稿した改訂版はこちら

考えてみたらPDさんの大事なネタですので伏せ字で埋めます。
PDさんゴメンナサイ!(8/8 20:30訂正)
何か見てしまった人は記憶から消去してくださいm(_ _)m

ドリフトコンテスト2本目
ギャラリーコーナー上で●●●に●●●●●が、●●●●●●●で●●●●●●●●●!
●●●●●●●●●●!
ぴんぴんしていて無事だったので、一安心です〜(o^-')b
表彰式もナイスパフォーマンス(?)
詳細は9/1のPDを楽しみにしましょうかね(^_^;筆者検閲により削除

| | コメント (2) | トラックバック (1)

PAOさんありがとう♪

ナットにグリスが塗ってありました
こういうこまやかな配慮に感謝です
おかげで突発参戦も無事終了です♪050807_1524.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDeX 2本目完走です

3速試してみたけど、オフィシャル前でアウトにはらみ、フカフカに載ってしまいました。
無事でよかった(・ω・;)(;・ω・)050807_1509.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一走目無事完了

なんとか生きてます(^_^;050807_1407.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDeX急遽参戦

観戦のつもりで同行したら…
いつの間にかダートタイヤを貸してもらい…050807_0904.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブレーキ周り交換

DSCN2245_2

フロントブレーキローター:Type-HT 焼入れ(AP)

リアブレーキローター:三菱純正

フロントブレーキパッド:ダートトライアル用 ZEROS DF4(WINMAX)

リアブレーキパッド:ダートトライアル用 ZEROS DF2(WINMAX)

ブレーキフルード:DOT4(BP)

お世話になったショップ:テクニカルタイヤガレージ PAO様

リヤブレーキのゴムブーツ(サイドかな?後で要確認)が破れているので注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキすぎるUSBケーブル

リンク: ITmedia PCUPdate:(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル.

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

Σ(゜口゜;

流石にここまでやるとは思いませんでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーラント交換

リザーバタンク内のヘドロ状に溜まった錆が気になったので、まずは洗浄を行った。

DSCN2215ラジェタードレンより排出

DSCN2216 ペットボトル製のじょうごを使って水道水を投入

DSCN2217 ラジェター一杯に満たします

DSCN2218 エンジン始動!そしてヒーターを全開にしてヒーターホース内のクーラントを吐き出させます。以上の行程を5回ほど繰り返した。

ここでラジェターフラッシュ洗浄・活性剤<即効性>(SOFT99)を投入。洗浄剤をいきなり使うとラジェター内に既に錆がある場合、コア内で目詰まりを起こしてしまう可能性があるため、はじめに水道水洗浄を行ったのだ。

洗浄剤を含む水道水をドレン排出後、上と同じ手順で水道水洗浄を5回ほど繰り返し行った。

水道水排出後、エンジンをちょっとだけ始動してヒーター全開にし、ヒーターホース内の水道水を吐き出させる。エンジンは10秒程度で停止させました。

DSCN2219 ドレンコック(GRIFFIN No.92)を新品に交換し、オートバックスの「ストップリーククーラント50」を投入。漏れ止め剤が配合されたストレートタイプである。

DSCN2222 ラジェターキャップを外したままエンジンを始動させて、沸騰するまで待つ。いわゆるエア抜きである。しばしアイドリングさせる。少しスロットルを吹かしてやって様子を見る。

減った分、クーラントを補充する。この時点で約3L使用。ラジェターキャップを閉め、リザーバタンクにも規定位置までクーラントを投入する。

近所を適当に周回し、当日の作業は終了。

翌日リザーバタンクを見ると、予想通りLow位置以下まで水位が下がっていたので規定位置までクーラントを投入。合わせてきっちり4Lであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »