« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の8件の記事

SMOKING KILL

オーストラリアではタバコ広告に、必ずこの一文をつけなければならないそうです。
私の愛用タバコはマイナーなので実験台にされたのでしょうか?
新パッケージにはでかでかと警告文が…(`ε´)050226_1240.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダートトライアル同乗走行初体験

そこには、ありえない世界が待っていた!050220_1346.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸和オートランド那須に行ってきます!

JBメンバーでもある私は今年から、なんちゃってジムカーナからダートトライアルへの転向を考えています。
そこでJBメンバーでもあるVTSさんが顔を出しているDirtroadの掲示板に私もちょこちょこと遊びに行ったりしています。
実は20日に丸和オートランド那須で開催されるMANフリー走行会のオフィシャルがインフルエンザ流行のため足りなくなりそうということでDirtroadさんからオフィシャルのお手伝いをお願いされてしまいました。
オフィシャルとなると、ミスコースのチェックや時計、コースアウトの連絡など、開催する側は色々大変なんです。これはジムカーナでも同じですからね。競技者としての立場から言わせてもらえば大変ありがたい存在です!
それに一般観客より更に立ち入った場所から観戦できるという美味しい特典付き(o^-')b
ダートの走行経験はほぼ皆無に等しい私にとっては、願ってもないチャンスということで二つ返事でやらせていただくことにしました♪
そしてあわよくば同乗走行体験(それが本音かよ!)

今日は雪が降っているので開催も危ぶまれているところですが、何とか開催できそうとの連絡が入りました。楽しみでございます( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

いままで大変お世話になりました・・・。
これでまた一つ、時代が変わるのねぇ・・・。
ニフティのパソコン通信サービスが終了へ
そりゃもう、FMIDI系フォーラムにはかなりおじゃましてました!
DTMにはまってた頃が懐かしい・・・。
パソコン通信の世界では「実験」という名の下にJASRACからお許しがでてましたからねぇ。
昨今のweb上では、一生懸命耳コピーして作ったMIDIもJASRACに金払わなければ公開できませんからねぇ。
来年には最後の砦、疑似パソコン通信とでもいうかパソコン通信 over SSLとでもいいますか、Interwayも終了だそうです。

版権切れてるクラッシックでも耳コピーするかのぅ。

2/17追記
cnetにも記事が掲載されました。
ニフティ、パソコン通信サービスを終了
cnet記事はトラックバック可能なので皆さんのご意見を拝見させていただきました。
その多くが、かつてパソコン通信を人それぞれの形で楽しんでいた頃を振り返るものでした。
そこでは懐かしい単語が飛び交っていました。

フォーラムには様々な意見が飛び交い、熱い舌戦が繰り広げられたものです。
そこは今のようなInternet時代とは違って暗黙のルールがあり、みんな仲良く人と接していたような気がします。それはやはり一定の敷居の高さから、ある程度の一般常識を持った方が多かったせいでしょうか。
しかし、Internet時代においても人の輪というかオープンソース的な開発形態(例えば2ちゃんねるのデータ圧縮cgiが誕生する過程)に見られるような「イイネェ」と思わせる動きがあったりします。かつてパソコン通信のデータ量を減らすために日本が誇るアーカイバ「LHA」が誕生したように・・・。

なんか、言いたいことがうまくまとまらないけど、改めてNifty-Serveに『ありがとう、お疲れ様!』

| | コメント (1) | トラックバック (4)

三宅島帰島 「高すぎる」村指定業者の引っ越しに苦情

ひどいなぁ、冬眠の足元見やがって!
三宅島帰島 「高すぎる」村指定業者の引っ越しに苦情

三宅島ガンガレ!超ガンガレ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

松乃温泉 水香園にて

奥多摩のひなびた温泉旅館でまったり050213_0956.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイーンカシス生搾りオレンジ

オレンジ搾り疲れた(´・ω・`)050204_2050.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちんどんや

初めて見ました!050202_1043.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »