« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の9件の記事

アスティさんBlogデビュー

お友達のアスティさんがスカッとゴルフ パンヤのプレイ日記Blogを立ち上げたそうです。
PangYa!@Asty
腕前はかなり下手な部類(失礼)らしいのですが、何故か止められないという妙な人です。
すっかりオンラインゲームにはまっておられるようで・・・。
まぁ、あまり深入りすると生活リズムにも支障をきたす可能性があるのでほどほどにね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

RALLY-X 今年も連載!

パニッツィ兄弟。今年も連載開始!
そして待望の表彰台おめでとう!050128_1848.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢峠の近況

数日前に訪れた小沢峠の路面状況について報告。
何処とか聞かれてもお答えできませんのであしからず(^^;

ふもとの方では複数箇所で水道管工事中により片側通行があるため注意。
学校付近までのワィディングルートは晴天でも雪解け水により路面が濡れている状況。
なお、バイクで爆音を立てないでという看板が立っていました。最近はバイクも多いのかな?
一部は乾いているものの、夜ともなればアイスパッチとなる可能性大。
ちょっとしたモンテカルロ状態になる可能性があるため注意されたし。

検証は日中に実施。
しかし、全開区間が短かったためか、それとも気温が低いためか油温はそれほど上昇せず。
80度くらいまでだったかな?

一応言っておきますが。付近住民に迷惑をかける行為は慎みましょうね(^^;

私的には春まではちょっと行くのは控えた方がよさそうかなという感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームはリセットできていいよね by ゆかりちゃん

おぃおぃ、ホントですか?
YOMIURI ON-LINE / 社会

ちゃんと道徳の時間ってあるの?
医療技術が進めば心臓の蘇生は可能かもしれないけどさ・・・。
でも脳が死んじゃったら意味無いんだよ~。わかる?
心臓さえ動けばいいってそりゃゾンビか植物人間でしょっ!
バイオハザードじゃないんだからさぁ。

ちなみに脳は人間の組織の中で一番エネルギーを消費する場所。だったと記憶しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才児。現る!

自動車繋がりでもう一つ。
ドライビングシミュレーター「GT4」。もちろん私も楽しんでいます。
しかし・・・。この子には負けた_| ̄|○
ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。|小ネタBlog~純情派【新館】
しかもゴールド取得後の笑顔がかわいいです(*´ω`)

あーもうこんちくしょー!納得いかねーけどかわい~ぜ!
早くカートデビューさせるべきですね!

私のGT4はというとGT3とPrologueの引き継ぎで多少の資金があったので、愛着のある三菱中古車を買い漁る(笑)
勝負用にはEvoVII/RSライトチューンながらサスはノーマルで!
もちろんASC、ABSはオフ!
流石にコントローラ操作でスタートはキツイのでTCS1です。
この方が断然車の挙動を楽しめますね♪
エンジョイ用には我が愛車FTO GP version R '99。もちろん実際のチューニングに合わせてマフラー交換と軽量化のみ。
もう一台は私が密かに勝手に師匠と思いこんでいるTeamJBのVTSさんのマシン、GALANT VR-4 '89(残念ながらRSじゃないけど)。
どちらもノーマル状態で色々なサーキットを走り回っております。

サスをいじりだすのはしばらく先かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニッツィ、ランエボIXを駆る

LANCER evolution IXで、ついにMIVEC化により4G63は最終進化を迎える!
ちょっと遅いニュース報告ですが、是非この動画を見ていただきたい!
注目すべきは「サーキット走行 その2(車載カメラ編) 」
パニッツィ、ランエボIXを駆る

最近のWRC/Gr.AマシンはセミATのせいか、我等がパニヤンもヒールトゥは使用していないようです。
しかし、注目していただきたいのはタコメーターです!
驚いたことに1箇所の低速コーナーを除いて回転数が4000rpmを切ることがないのです!
アクセルから足を完全に離しているときもあるのにですよ!?
流石はターマックキング!
エンジンブレーキと適切なギヤ選択。4G63の非常に美味しい回転数域のみを使用しています!
モータースポーツを志す人にとっては、非常に勉強になると思いますのでご参照あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線、一周60分の壁突破へ

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる - asahi.com : 社会

Party time!
加速+1

じゃなくて・・・。(参考までにFlash

現在通勤に山手線半周している私には嬉しいニュースだ♪
更にコレでヒートアップ(゜∀。)
MOTER MAN 山手線“Loop Complete”
これでまさに「や~いブルー」状態(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005 WRC Round.1 Monte Carlo

始まりました!2005WRC!
チーム三菱自動車モータースポーツ飛躍の年となるか!?
第1戦 モンテカルロ LEG1
MMSP 2005 WRC

SS3のロングステージでパニヤンがピレリユーザー最上位のタイムを叩き出した!
しかし、リピートとなるSS4ではサイドブレーキの不調からタイムを落とす。
ガンバレパニヤン!かみさんも見ているぞ(笑)

一方のロバンペラは・・・。

ロバンペラはSS3を12位、SS4を10位で駆け抜け総合11位で第1レグをフィニッシュした。まだマシンに完全には慣れていないことや、久々のターマックラリーで期待していた雪も降らず不利な条件下ではあったが、その走りは非常に安定している。ロバンペラは「とても注意深く走っています。まだまだ全開ではありません。マシンを自分のものにしながら最後まで走り抜くことが今回のテーマなので、焦らず徐々にペースを上げていきます」と、落ち着いた態度でコメント。気持ちに余裕が感じられる。
こらー!ヽ(`Д´)ノ
いくらMMSP社長から完走指示を受けているとは言えちょっとペース遅いぞー!
フォードからシトロエンに移籍したフランソワ・デュバルを見ろ!総合2位じゃねーかー!
でもまぁ、彼の場合は上位マシンクラスの移籍だから不安材料がないって事もあるんだろうけどさぁ・・・。

ま、みなさん、今年も怪我のないようにがんばってちょーだい♪

SSリザルトにサインツ先生の名前がないのを見るとやっぱり寂しいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初級シスアド参考書

まぢですか(・ω・;)(;・ω・)050109_1848.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »