« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の10件の記事

三菱自、軽自動車部門の日産への売却検討

ズガーン!
昨年度売り上げの主力であったekワゴンを手放すかー!
こうなると、将来の三菱はCZシリーズ系、次期ランサー系、次期ディアマンテ系、次期パジェロ系の四系統ということになるのかな?
私が初めて乗った車は親戚に譲って貰ったMINICAであったことを思うと、一抹の淋しさが残る・・・。
ちなみにそのMINICA、エンジンはVALCAN2というV型2気筒550ccという今時の軽では考えられない代物ですた(笑)

三菱自、軽自動車部門の日産への売却検討 - asahi.com : 経済

追記:
ただいまNHKのニュース10で報道されたところによりますと、プジョー・シトロエン系列とも提携する模様。
同系列との提携では国内販売網の協力、海外ではミニバン(グランディスか?)を提携販売など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高・飯能・秩父

本日は友人と一緒にドライブです。
11/6-7の競技参加に備え、最近はバイクばかりで車の運転も久しい友人のリハビリも兼ねています。

まずはF1カート宮沢湖にGO!
ここのコース等のレポートやオープン時の様子はこちらを参照してみて下さい。
cart.jpg
コースは広く、ヘアピンが続くパターンのため、多くのラインが考えられると思います。どうやって相手を抜くか戦略的に攻めるのも面白いでしょう。
また、多くの年齢層の方(2人乗りカートやお子様)も同時に走行することになるので、無理な追い越しはやめましょう。
ヘアピンが多いためドリフトを決めやすいのもまた醍醐味の一つかと思います♪

続いて友人の車に設置した車載カメラのテストです。もちろんこんどの競技で使用するためです。
テストはルート途中にある正丸峠です。でもハイキングやバイク、自転車、一般車も時々通るので普通に巡航です。
しかし本番はダートなのでこの程度のテストでは若干の心配が残ります。

秩父では「丸山鉱泉」で露天風呂と薬草風呂を堪能♪
roten.jpg
平日は600円、休日は700円だそうです。
久々の温泉をゆったり満喫してきました~♪

そしてお風呂の後はコレ
coffee.jpg
(゚д゚)ウマー

と言うわけで久々に充実した週末を過ごすことができました(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目から鱗のweb site作成者に送る本

今日は立ち読みしていていい本を見つけました!
ホームページ アクセスアップの鉄則
ホームページ アクセスアップの鉄則

まず、タグやページの作成方法に関することは一切書かれていません。
この本は”web siteを持っているけど、なかなか人が来てくれない”と言うような境遇の人が読むと、まさに目から鱗です。
私も気付かなかったことがいっぱい書かれていました。
web siteはどうあるべきなのか?
見てくれるページとはどんな構成なのか?
なかにはコンテンツをごっそり削れとまで!

オレの本家サイトまるっきりダメダメぢゃん!( ̄ω ̄;)!!

と言うわけで、この本を読んだ上でサイトをリニューアルすれば、アクセスが増える増えないはともかく、素晴らしいサイト作りができる気がします!
ちょっと立ち読みしただけでこんな状態ですので、実際に購入してじっくり読んでみることにします(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラもココログブックス参加しますっ

なんとコンテスト優勝者はその方のBlogが書籍になるそうです!
私にはとても文才が無く、自信も全くないのですが、Blogという概念そのものが大きく飛躍することを強く望んでいます。
Blogは、そのものに秘められたパワー、そしてあなたとの繋がりを、驚くほど簡単に世の中に広めて行くことができるのです。
あなたもBlogをはじめてみませんか?

ココログブックス・コンテストは、優れたココログを広く公募のなかから発掘し、活躍の場を提供するものです。ココログを作っている方ならどなたでもご応募いただけます。

審査員には、第一線で活躍する編集長3名をお迎えし、入賞作品を決定します。ココログブックス賞に入賞した方のココログは、プロの編集者の手により書籍化され、書店に並びます。

ノミネート作品にも将来的な書籍化のチャンスがあるかもしれません。あなたのココログのご応募をお待ちしています!

ココログブックスニュース: 創刊のごあいさつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊版でも太陽誘電ならOK!? そんなバカな

この出品者のコメントには開いた口がふさがりませんでした( ̄ω ̄;)
内容はリンク先を参照のこと
ヤフオク某出品者曰く「太陽誘電の場合に限り、違法ではありません。」::[アキバBlog]

国産メディアである太陽誘電のメディアを使用しようとも、それは不正コピー品(いわゆる海賊版)です。
出品者は海賊版=海外(特にアジア圏)の不正コピー品のことを指しているのでしょうか?
更にアクティベーション製品では、使用したプロダクトキーが不正なものであると生産元にばれてしまえば、WindowsUpdate等による自動インストールができなくなります。MBSAで必要パッチを検出して、大量のパッチを自分で一つ一つ当てていくつもりですか?
何はともあれ不正コピー商品には気をつけましょう。YahooからK察に報告されることになりかねません。まぁ、その場合は出品者が摘発されるだけで、使用さえしなければ落札者は大丈夫でしょうけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お気に入り珈琲店

お友達のyasushiさんがblogを引っ越しです。
何やら珈琲の話をしていたので、私のお気に入りをいくつか。
ちなみに私はキリマンジャロしか飲みませんのでその点はご容赦お願いいたします。

池袋ではここが私のお気に入り♪
炭火煎珈琲 皇琲亭
お店の隣は珈琲の学校で、そのプロモーションも兼ねたお店なのだそうです。
イスはちょっと固くて座り心地は悪いかもしれませんが、雰囲気と言い珈琲と言い、文句なしです!
池袋に用事があるときは必ず立ち寄るお店です♪

秋葉原でのお奨めはここ!
炭火珈琲庵 古炉奈
PCパーツを物色して疲れたらここで一休み。
窓から外を眺めると人混みの中を歩く人達を見下ろして、軽い愉悦感を味わう。
もちろん珈琲のお味もgood!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD-R×100枚

と言うわけで台風明けに秋葉原に行ってきました。
液漏れさんと一日違いですね(^^;

Akiba2Go!の連休特価特集にあった2,799円をラスト一個でゲット♪
041010_2337.jpg
詳細は不明なので後日検証します~
うちのND-2500改は敵なし記録を更新できるのか!?
これだけあればオーサリング失敗も怖くないぞぉ~(爆)

しかし100枚は流石に重かった・・・。
オレももうジジイなのか?_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉にて

女子総合格闘技のチャンピオン、まい選手のミット打ちをやってました。
041010_1649.jpg
でも…。誰?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Faith=TwoTop

このニュースでTwoTop運営会社が倒産してFaith運営会社(ユニットコム)に買収されていたたことを思い出した。
アロシステム、ユニットコムを吸収合併
更にユニットコムも買収されていたのね( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中豪雨のため電車が遅れております

やっとキタ―ヽ(・∀・)ノ―!!041005_1918.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »