« 無料IP電話:P2P、KaZaAからスカイプへ | トップページ | 「ノートン2005シリーズ」10/5発売へ »

私もトラックボール愛用派!

ITmedia PCUPdate:みなさん忘れていやしないか?――愛するトラックボールのよさを改めて考える (1/2)

04-09-15_20-32.jpg
おい、おまいら!
簡易入力インターフェイスがマウスだけだと思うなよ!
そう、トラックボール!
それも特大のボールを使うタイプ!
上の記事で著者も語っているように、ポインタを大きく動かす際に「スパッ」とボールを滑らせる操作がたまらん(o^-')b
特にLogicool(日本以外ではLogitech)製品がステキ♪
だが、現行モデルは私は今ひとつ気に入らないのだ。
私が愛用するのは先代ハイエンド仕様のT-RA17だ。
本当なら更にその一つ前のT-CJ12が手にジャストフィットして気に入っていたのだが、マイクロスイッチの感度が悪くなり、買い換えざるを得なくなった訳だ。一応使えないこともないのでサブマシンのインターフェイスに使用している。
あなたも是非、一度PCショップ店頭などで触って体験してみてはいかがだろうか。

|

« 無料IP電話:P2P、KaZaAからスカイプへ | トップページ | 「ノートン2005シリーズ」10/5発売へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

トラックボール派ですか~。職場に一人愛用者がいてメンテ
の関係でたまに触りますがどうにも(^^;
唯一なじめないポインティングデバイスです
(トラックパッド、スティックはOK)

唯一抵抗感なく扱えたのが弾の直径が小さいDECのウルトラ
ハイノートIIだけです・・・

投稿: yasushi | 2004/09/20 08:25

私もロジクールの旧型な特大トラックボールを愛用しております。ノートPCは ThinkPadなので、デスクトップPC用に使っております。

マウスだったら、動かすための平面が必要ですが、トラックボールはいつも定位置に居るのがいいですね。
一応、ほかの人が使うときの事を考えて普通のマウスもつけております。

親指の左側のボタンは「ブラウザの戻る」がお気に入りです。

あと、キーボードは IBMの USBトラックパッドつきキーボード http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8974/31p8974a.html
この下にあるボタンは「ブラウザの戻る・進む」がお気に入りです。

もちろん仕事場に持ち込んでいますよ~。

投稿: 龍咲ぎるく | 2004/12/03 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20645/1443346

この記事へのトラックバック一覧です: 私もトラックボール愛用派!:

« 無料IP電話:P2P、KaZaAからスカイプへ | トップページ | 「ノートン2005シリーズ」10/5発売へ »